• 2017
  • .04.
  • 06

桜咲く、俺たち3人三銃士

春ですね。4月、環境も変わり新しいスタートを切った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

日中はかなり暖かくなりましたが夜になると急に冷え込み、未だ寒暖の差が激しいこの時期。

みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?

わたし?私はほとんど風邪をひいたりしません(笑)。何故でしょうね?自分でもよくわかりませんが。まあとにかく強靭な肉体です。

私の肉体はさて置き、フェアリーズの近くの公園にも桜の木がありまして、最近は少し上を眺めながら歩いています。

今年も綺麗な桜が、通勤途中の私の心をホッコリさせてくれます。

 

sakura 綺麗ですね

 

IMG_3085 ちょっと近くで

 

 

桜は楽しめる時期が短いので今のうちに是非!!

 

そして

 

いいですか?ビックリしないで下さい。ここから180度、話が変わります。私の趣味嗜好だしちゃいますよ。

 

 

私は昔からジャッキーチェンが好きでした(笑)

 

若い方は分からない人名が出てくるとは思いますがご了承下さい。今回は思い切って同世代以上の方へ発信します!!

まあ、私がプロレス、キン肉マン、ジャッキー映画など普通の女子より詳しくなってしまったのは、完全に兄の影響なのですが、

この間なにげなく、昔よくジャッキーと共演していたユンピョウという俳優さんのことを調べていました。

この時点で、なんで今更?しかもジャッキーではなくユウピョウ?となるのですが、そこは無視して下さい。

するとこんな素敵なお写真がネット上に

 

IMG_3064 キャー!この三人!!

 

香港大スター、ジャッキーチェン、ユンピョウ、サモハンキンポーです!!最高の写真です!!

何年か前にユンピョウの娘さんの結婚式に勢ぞろいしたという奇跡のショット。

 

これを見つけた瞬間、私は「えっ!!新しく映画撮ったの??絶対見る!!」と勘違いしてしまったほど、お三人のオーラたるや!!素晴らし過ぎます。お年を召してはいますがこの三人が集まった時の破壊力!!

 

幼い頃この三人が共演した映画に心震えたものでした。その思い出が瞬時に蘇ったのです!!

わかってますよ!みなさんとのテンションの差(笑)!!今日は、今日だけはご了承下さい!!

 

そして周りの友達にもこの熱量が伝わらないのを知っている私は、おもむろに画像をコピーして、我が兄と、もう一人ジャッキー熱をわかってくれる高校の同級生に送りつけるのでした(笑)

 

おススメとしては「五福星」「スパルタンX」「プロジェクトA」が見やすいと思いますので、ご興味を持たれた方はご視聴下さい。

 

いやぁ~、また三人の新しい映画が見たいような気もしますが、昔の夢が壊れてはいけないのでこのままがいいのでしょうか・・・。

いつかあのお三人に会える日が会ったら、きっと私は泣きます。

 

余談ですが、大沢たかおにも会えたら泣きます(笑)

 

 

 

ということで、私が今回皆さんにお伝えしたかったことは、

4月なのでまた新たに脱毛を始めましょう!ということでした。

伝わったでしょうか(笑)……

 

 

 

 

フェアリーズは安心の都度払いシステムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017
  • .03.
  • 06

ぶらり南イタリア ~5日目~

今日は朝から飛行機に乗り込み、丸一日かけて日本へ到着するだけの日です。

 

そう。なぜそんな内容の日を、わざわざ5日目と題しブログを書くのか。。。

 

2日目のブログに少々書きましたが。驚くべきことが起きたのでお教えします。

 

突然ですが、みなさまは数独というものをご存知でしょうか?

 

IMG_3022 こういうのです。

 

ナンプレと言ったりもします。誰でも一度は見かけたことがあると思いますが、ある一定の法則に基づいて、空いたマス目に数字を入れていくパズル。

 

私達は帰りもローマから1時間45分位。一度チューリッヒで乗り換えます。

 

するとチューリッヒから何人かの年配の男性方が乗り込んできました。

母と同じぐらいの年齢でしょう。お仕事をもう引退されて趣味のスキーをしにスイス旅行に来ているというような方々でした。

 

しばらくすると母が何かを発見したように、話かけてきました。

 

「あれ何?」

 

私は母が指さした方を確認します。

 

見ると先ほど乗り込んできた男性陣の一人の方が、私たちの斜め前の座席に座り、画面を見ながらコントローラーを動かしているご様子。

 

そしてその画面には「数独」が映し出されています。

 

「ゲームでしょ。数独」

 

私がそう答えると、「お母さんもやりたい。どうやって出すの?」と。

 

あ~。うちの母親こういうの好きだったわ~。実家にいた時から、雑誌や新聞に載ってる数独。見つけてやろうとすると、すでに母が説いた後だったという経験を私はよく覚えている。

 

母の為に画面をセットしてあげて、コントローラーの使い方も教えた後、私は私で本を読んでいたり、少し寝てみたり。

 

その間、母はずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと数独やってるのです。

イタリアの時差に慣れず、あまり寝られていないはずなのに。ずーーーーーーーーーーーーーーーっと。

 

EASYモードが簡単すぎるからとHARDモードに変え少し行き詰ると、機内食を食べながら画面とにらめっこ。

ひらめいた時には食べるのをやめ、数独をし始めます。

私が眠り。はたと目覚めた時思うのです「まさかな」。ゆっくり隣を見ると

 

「起きてるんかい!!」という衝撃(笑)

ガンガンに目を見開き冴えわたった母がソコにいます。

 

結果帰りの飛行機約12時間。ほぼ数独をやりっきったうちの母に。どうか数独会から何かあげて下さい……。

 

 

そんな5日目でした。ご精読ありがとうございました。

 

私の南イタリア旅行はこんな感じで、とっても楽しく美しく美味しく。

そしてまた新たな目標や考え方も出来、とても勉強になりました。

 

また行きたい!!そう思えた素敵な旅。みなさまも是非行ってみて下さい!!

 

飛行機では数独がオススメ!!  チャオ!!

 

 

 

 

 

フェアリーズは安心の都度払いシステムです

 

 

  • 2017
  • .03.
  • 06

ぶらり南イタリア ~4日目 パートⅡ~

アルベロベッロを後にした私たちは、マテーラへ向かいます。

ここは岩山をくり抜いた洞窟住居群「サッシ」が残っています。先人の厳しい生活が感じられるほどの光景が、目の前に広がります。

 

IMG_2700IMG_2695

 

ここも現在世界遺産です。

 

街へ行くと、また雰囲気が少し変わりました。

 

IMG_2623IMG_2773

 

IMG_2720IMG_2747

 

IMG_2722IMG_2740

 

色合いが落ち着いた、緩やかさ。写り込む人々や風景の自然なお洒落感。これは私の撮影テクニックでも、加工テクニックでもございません。

素敵です!!

 

昼食は

 

IMG_2678IMG_2679

 

オレッキエッテと呼ばれる、耳の形をしたパスタとポークチョップ

写っていませんがもちろんワイン。。。

 

この形状のパスタ初めて食べましたが、ゆで加減抜群です。美味しい!!

 

ホテルへ帰る途中のレストランで、イタリアでの最後の夕食。

 

IMG_2951 カプリチョーザ ピッツァ!!

 

これをタラフク頂きました。あとワインと(笑)

今日はさすがのグルテン王国を満喫しました。怖い体重の増加は致し方ない。

 

そして私たちのイタリア観光も今日でおしまいです。。。さみしい。

 

でもつづく……。

 

 

 

 

 

 

フェアリーズは安心の都度払いシステムです

 

 

 

 

 

  • 2017
  • .02.
  • 27

ぶらり南イタリア ~4日目~

本日は世界遺産アルベロベッロ。「トゥルッリ」というトンガリ屋根に白い壁の家々が並び、まるで童話のようです。

ここではお写真を堪能して下さい。

 

IMG_2548IMG_2555

 

この石畳の感じといい、なんとも可愛らしい!!

このおうち一軒一軒、普通に居住、生活されていて、お土産屋さんをやっているところもチラホラ。

 

IMG_2522IMG_2550

 

お店もイチイチ可愛くて感動です。

とある一軒のお土産屋さんに入ると、日本人の奥様がやっておりました。

その方はお店の商品の紹介、接客などこじんまりとしたお店の中を走り回ってすごい働きっぷり。

その隣でイタリア人の旦那さんはただニコニコしてました(笑)

 

なんでも奥様が嫁いでくる前は、今日お店開ける?どうする?ぐらいのダラダラで経営していたのが、

奥様が店に携わるようになって大繁盛しているようです。日本人働きますねえ。

 

トゥルッリの屋根は、石を積み重ねて出来ています。これを作るには職人さんの技が必要で、最近その職人さんも少なくなってしまっているそう。

こんなに可愛らしい、しかも世界遺産までになっている建物は是非いつまでも残していただきたいものです。

 

たくさんのお土産を買いこみ、私たちは次にマテーラというここも世界遺産となった町へ向かいます。

 

つづく……。

 

 

 

 

 

フェアリーズは安心の都度払いシステムです

  • 2017
  • .02.
  • 27

ぶらり南イタリア ~3日目~

治安が悪いということで、レストランでお食事とホテルのみで、町などの散策は出来なかったナポリを後にし、3日目が始まります。

今日は私が一番楽しみにしていた場所。世界遺産でもあるアマルフィ海岸。

2時間ほどドライブして、

 

IMG_2309 ポジターノの丘

 

いやこれは美しい。本当に素晴らしい景観。

 

その後はアマルフィの町を探索です。

 

 

IMG_2492 美しい教会

 

IMG_2496 洗濯物もおしゃれに見えたり

 

IMG_2493 人々の生活も感じられ

 

細い路地にお土産屋さんと、住居と入り交じりとても可愛らしい町でした。

こんなジブリの世界のような町が、本当に存在している。世界ってまだまだ知らないことだらけです。

そして今夜の宿泊先は、これまた世界遺産アルベロベッロへ。

 

つづく……。

 

 

 

 

 

フェアリーズは安心の都度払いシステムです。

 

  • 2017
  • .02.
  • 16

ぶらり南イタリア ~2日目~

ホテルでのトラブルも特にはなく、私たちは2日目の朝を迎えます。そう、ここで初めて「私たち」と言いましたが、この旅、母と一緒に来ております!

 

母は始め時差に慣れず、毎日夜中の1時や2時に起きだしてはモゾモゾしておりました。やっと普通に寝られたのが、イタリア滞在の後半ぐらいだったと思います。

そして帰りの飛行機で、我が母の凄さを改めて感じる出来事がありましたので、それは最終日編の時に改めて。。。

 

さて、今日はローマを観光します。

 

IMG_2270 まずはコロッセオ

 

IMG_2271 そしてスペイン広場

 

IMG_2276 トレビの泉

 

なんとまあ素敵!!どこを切り取っても絵になります。観光客が多い場所はスリなども多いので、行く先々で警戒しながらも母とワーワー言っておりました。

 

トレビの泉では背中越しにコインを投げ、ローマの休日のようにスペイン広場でジェラートを食べることは現在禁止されているので、その近くのジェラート屋さんで食べて。

憧れていたことを一通り行いました。

 

ローマを行き交う人々は、みんなお洒落で格好良く、日本人から見るとその辺を歩いている一般人が全員モデルさんのように見えます。

 

「あ~、私なんかわからないけどローマ住める」

 

「お母さんもそう思う」

 

なんの根拠もないのにそんなことを、私たち親子は呟きます。

 

ローマを満喫した後は移動して、

 

IMG_2273 パスタ食べて

 

IMG_2275 ワイン飲んで

 

IMG_2274 今夜はナポリに宿泊

 

そして2日目の夜は終わりました。

 

ローマ最高。。。

住める。。。(笑)

 

 

つづく……

 

 

 

 

フェアリーズは安心の都度払いシステムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2017
  • .02.
  • 16

ぶらり南イタリア ~1日目~

ボンジョ~ルノ~!!

 

皆さまお久しぶりでございます。

 

今回、陽気な挨拶から始まりましたが、実は私1月24日~1月29日までの間お休みを頂きまして、イタリア旅行へ行って参りました。イタリアと言っても少ない日数なので、南イタリアのみですが。

 

お正月休み明けたばかりだというのに、またすぐ休暇を頂くなんて。。。会社とお客様にはご迷惑をおかけした事のお詫びと、ありがとうございますの意を込めまして、とっても素晴らしかった南イタリア。お写真と共にご覧ください。

 

一日目、お昼頃成田を発ちまして

 

IMG_2176 チューリッヒで乗り換えローマへ

 

機内で座席につくと隣にはニコニコした4、50代の男性。

 

話すと出身はイタリアで、お仕事は私たちが乗っていたスイスの航空会社で整備士として働いている方。現在奥様とスイスに住んでいて、ご自宅近くの景色をお写真で見せてくれるのですが、思わず「ハイジかっっ!!」と日本語で突っ込みたくなる絶景でした。

 

それとは逆に何日ぐらいのお休みか聞かれ、1週間ぐらいだと答えると「みじかっっ!!」みたいな雰囲気で言われたのには笑いました。確かに海外の方がお休み取るとなると1か月くらい休みますよね。日本人は働き者なのです。

 

その後、私がこれから観光する南イタリアの場所の素晴らしさ、そして今度スイスにも遊びにも来て!という会話からメールアドレスを交換しお友達になりました。

 

ワーオ。出だしからなんという素晴らしい出会い。求めていた国際交流。

 

そうだ今度「ねぶた祭り」の写真送ってあげよう(笑)そんなことを考えながらチューリッヒからローマまでの約1時間半は、とても楽しく過ごしました。

 

ローマのホテルに着いたのは夜の21時ぐらい。一日目は移動で潰れます。

 

トータル14時間ほどの飛行時間でしたが、初めてのヨーロッパにワクワクで興奮気味でさほど疲れてもなく、ホテルに着くとすぐWiFiパスワードを入力。やっとついた~と、友達や家族にこれでもかと大量の「無事ついたよ」報告のLineを送りまくりなワタシ。

 

8時間の時差。日本は朝5時ころ。

 

人の迷惑顧みず、自分のテンションはだだ上がりでございます。

 

つづく……。

 

 

 

 

 

フェアリーズは安心の都度払いシステムです。

 

 

 

  • 2017
  • .01.
  • 09

2017年もよろしくお願いいたします。

久しぶりのブログの更新になりました。

皆様は年末年始はゆっくりされましたか?

フェアリーズは一週間、お休みを頂きましたが2017年もはりきって営業しますよ!

お休み中に充電バッチリです。

さてさて、年は明けましたが昨年の忘年会でとても良い店を発見!

私もスタッフも絶対また来訪を誓う位の素晴らしいお店☆☆☆

そのお店をご紹介しようと思いましたが私もスタッフも本気でその店の常連になるかもなので店名は控えます笑

酔っぱらった姿を目撃されたら恥ずかしいので。。。

フェアリーズの近くのお店とだけ言っておきます。

さぁ、そのお店で食した数々のお料理をドドドンと画像にてご紹介。

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%80%80h28%e3%80%803%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9ah28%e3%80%804

まずは前菜の盛り合わせ。

とにかく全部美味しいー♥

これだけでも何倍も飲めちゃう♡

でも美味しいから、あっという間に平らげました。

ちなみに初めての訪問なのでこのお店のスタッフさんが丁寧におススメ料理を教えてくれました。

でもどれも魅力的なメニューなので前菜で食べ飲みつつ、じっくり他のメニューを選びます。

選ぶ、選ぶ、選ぶ。でも迷う。いや、しかし迷う。

あんなにおススメのメニューとか聞いておいて違うのをチョイスしてオーダー。

で、こんな感じです。

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9ah28%e3%80%808

半熟卵を割ってトロトロの黄みを野菜に絡めて食します。

この時点で酔っぱらっているので写真を撮るので精一杯。

メニュー名までどれも覚えてません。

覚えているのはただ、ただ美味しいこと。

飲む、食べる、飲む。

5%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e3%80%80h28%e3%80%80

今度、行ったらメニュー名もメモってきます。

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9ah28%e3%80%8010%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9ah28%e3%80%809

肉、肉、肉。

切らないとね。えっ。どこから切る?

なんてワチャワチャしてたらすぐにスタッフさんが切り分けてくれました。

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9ah28%e3%80%8011

美味しい。

あらあら。だいぶ酔っぱらいましたよ。

そろそろ〆のデザートを。。。

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9ah28%e3%80%8012

最後まで美味しいよー。

ハズレがない。

私もスタッフもいい気分で年末を〆ましたよ。

あー。次はイケメンと来れたらいいなぁ。

なんて願望を抱きつつ、たぶん、またフェアリーズスタッフと行くのではないでしょうか。。。

2017年もフェアリーズをよろしくお願いいたします。

 

フェアリーズは安心の都度払いシステムです。

男性の脱毛も大歓迎です。

 

 

  • 2016
  • .09.
  • 17

アートアクアリウム

みなさま、3連休いかがお過ごしですか?

もうすでにお出かけされてるか、これからお出かけ予定をたてるパターン?

はたまた昨日飲みすぎて、今日は1日はダルくて潰れてるパターン?

もし私に3連休なるものがあったら、確実に後者でしょうなwww。

 

さて、この連休仕事しまくりの私ですが。。。

昨日はお休みを頂いておりまして。何年も前から一度行ってみたかった「アートアクアリウム」へ行って参りました。場所は日本橋。

生息地が北区、板橋区、豊島区というフリ幅の狭い私。でもここに来て最近、恵比寿や銀座にも頑張って足を延ばしております。

つい先日、渋谷で呑んだ際は久々のスクランブル交差点にドキドキしました。

いつまでたっても慣れません青森県人。やはり本気呑みはホームタウン「赤羽」がBest(笑)

 

それはさて置き日本橋。

アートアクアリウムの会場は平日だというのに人がいっぱい!!仕事はどうしたみんな!!

年配の方や学生さん。私のように平日休みの社会人。カップル。たくさんの人ごみに紛れて、このアラフォー。皆さんとフェアリーズBlogの為、

かき分けかき分け、ラグビーの泥臭いゴールを決めるかのようにベストポジションまでたどり着き、お写真撮ってきました!!

ご堪能下さい。

 

imageimage

 

まずいろいろな種類の金魚ちゃんお出迎え。まあまあ普通の感じで。

 

imageimage

 

何か体モリッとしたやつだったり、ホッペどした?みたいのもいて。

 

imageimage

 

謎の入れ物にに入れられてる子。

 

imageimage

 

接近して撮ってみたり

 

imageimage

 

近っ!頭、水から出てますけど…パーソナルスペース崩壊してる子。

 

image あ、シャンパンタワー。ホスト遊びかしら?

 

image No~! 金魚入っとります!

 

image メリーゴランドみたいな

 

image No~!金魚入っとります。

 

image 帰りしなの屏風にも

 

金魚さらっと忍ばせて……。おしまいであります。

 

なんとも幻想的な世界を堪能させて頂きました。

休日はわかりませんが、平日は30分ほどの待ち時間で入れましたよ!

この美しさは私のiPhoneではお伝えしきれないと思いますので、皆さま現物を是非!!

それでは連休楽しんで下さいませ。

尚、私は常にお店におりますので、暇な方は脱毛しがてら遊びに来て下さいね!!

 

 

 

 

 

 

フェアリーズの脱毛は安心の都度払いシステムです。

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016
  • .09.
  • 10

Happy birthday to me!

フェアリーズblogを楽しみにしている皆様。お久しぶりです!!

長らく更新をお休みしてしまい申し訳ございません。何故更新出来なかったか??

そんな野暮なことはお聞きにならないで下さい。

 

サボってました。はい。。。。

 

いやいやいや嘘です。あ、ちょっと本当です(笑)

 

夏場はやはり脱毛の時期なので、ありがたいことに忙しくさせて頂いておりました。

秋口になりまして少し落ち着いてきたことと、先日一年に一回のビックイベントがございましたのでここにご報告にあがりました。

 

というのもナントおめでたいことに、私の生誕記念日だったのであります!!!

4年後ぐらいには、この日を国民の休日にするというニュースがこの間Yahooトップに上がっていたので、皆さまご存知かとは思いますがw

 

 

もういい加減おふざけは止めにしますね。

え~、それで私の誕生日だったのですが。会社終わり、ご飯に連れて行って頂きました!!!

銀座行こうぜ~ってなってましたが、あいにくの雨なので、おとなしく我がホーム池袋で大好きなタイ料理!!!

 

tai まずはイチゴラッシーをがぶ飲みです。そして

 

tai2tai3

 

サラダやら、生春巻きやら、何やらを頼んで全部美味しく頂きました!!タイ料理はお野菜が多いのでいいです!お腹パンパンです。

でも一番嬉しかったのは・・・・・・。

 

imageimage

 

プレゼントに、シャネルのアイシャドウを頂きました!!!

ご存知のお客様もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシ美容好き?オタク?でして、常にダイエット、肌、化粧品、脱毛、健康、などなど。

頭の中を美容のことで占める割合が多い人間です(笑)

だからこそ、自分のこの美容のお仕事も大好きで楽しくて、毎日幸せです。

 

そんなわたくし最近はずーーーーーーっと秋色のアイシャドウのことを、うるさいぐらいに話してました。特にこのシャネルの新色はどの美容雑誌でも載っていて、素敵ないろだなぁぁぁぁ。欲しいなぁぁぁぁ。と考えていたアイテムでした!!!!

もう本当にうれしくて。ただ自分で買おうと考えていた時、これじゃなくて違うのにしようかなと最初考えていたのです。

というのもこの秋はボルドー系、赤っぽい色がトレンドなのですが、このシャネル使うの難易度が高そうに思えまして。。。

しかしですね、さすが私使いこなしてますw

かなりテクニックを使いますが、この玄人好みの色合い最高です!!

また一つ歳をとってしまいましたが、今期はこのアイシャドウでまたさらにパワーアップいたしますのでどうかよろしくお願いいたします。

 

何歳になったかはお店で直接お伝え致しますね。

また、誕生日プレゼントは一年中受け付けております。気がねなさらずお声をかけて下さい(笑)

 

 

最後に、毎年誕生日に思います。

このめちゃくちゃ健康な、不死身の肉体を授けてくれたお母さま、ありがとう。

 

 

 

 

 

フェアリーズの脱毛は安心の都度払いシステムです。

 

 

 

 

 

 

 

1 / 712345...最後 »
ペジの先頭へ戻る