個別表示

ノーパンク自転車に買い換えてみた。

アップロードファイル 143KBアップロードファイル 183KBアップロードファイル 151KB

足立区からフェアリーズまで自転車通勤しています、足立区と言っても荒川区や北区寄りです(^^)

昨日、いつものように通勤に使用しようと駐輪場に行ったらなんと・・パンクしてました・・
パンクしたタイヤも溝が浅くなりツルツル状態、しかも自転車もどう見てもボロボロです。
この際買い換える予定でお隣の「島忠ホームセンター」へ。

以前からパンクに悩まされていたので「ノーパンクサイクル」が気になっていました。
しかし、同レベルの自転車より1万円くらい高いんでしすよね。
でも、パンクした時の時間のロスとショックを考えるとノーパンクは魅力です。
店員さんにあれこれ聞いて、「普通の自転車と変わりありませんよ」と言う事でやっぱり購入。

かっこ悪いけど、後ろに「買い物かご」も取り付けました(*'▽')
色々整備してもらって、お金も払っていざ引き取りに行くと・・・店員さんが「ノーパンクタイヤの説明書入ってますから読んでおいてくださいね」と・・・

タイヤの中には空気じゃなくてe-コアと言うウレタンみたいなのが入ってるので、大きな段差などで衝撃を受けると歪んだりするとか・・・・自転車になかなか乗らず置きっ放しにすると地面に触れている部分がへこむとか・・・とにかく「優しい走行して下さい」ですって。

普通に走行していても結構「段差」ありますよね?
なんとなく、パンク以前に壊しそうな予感。

ちょっと買った事に後悔しちゃいました(>_<)
なんでも新しい物を買う時って慌てて買わずにネットで調べてから買うべきだって分かっていても、たまにこんな感じで衝動買いしてしまいますよね〜
数年後にはノーパンク自転車、世の中から無くなっていたりして・・・・

初乗りまだですが・・運転気を使っちゃうな。

◆マツフジ 2015年02月12日(木)01:40

ノーパンク自転車その後・・・確かにパンクしません!しかし車体は重いしクッションは悪い。作りが悪いのかチェーンがすぐに外れ、整備してもらったら一番軽いギアにかからなくなった・・オートライトがすぐに点灯しなくなり交換に数千円かかった・・と散々です(>_<)購入を検討されている方、心からお勧めしません!!と言いながら仕方なく毎日池袋まで通っています〜〜